タイムマシンは万能ではない

すっかり日常。

実家へ行くと
タイムマシンに乗って遡ったような気持ちになるけれど
結局、
元の時の流れに戻ってこなければならないのです。

悪くないよ
いまだって楽しいよ
って心底思ってはいるけれど、
なんだろうなぁ、
戻ってきた時のあの無力感。

まぁ
また世間に揉まれよう。


今日は
物件探しに行ってきました。

都内でも23区の外れにある板橋より
神奈川でも東京に限りなく近い川崎は
相場が驚くほど高くて迷ったけど
まぁ、
結構給料上がるし、いっか。

高かったけど新居を決めてきました。

ついに板橋を離れる時へのカウントダウンが始まった感じですね。

いや、別に板橋が好きだったとかじゃないけど笑
なんだかんだいろんな思い出がつまってるなぁって。

暮らしたのは3年でも
前職できてた時から数えるともう7年。
僕は板橋に存在していた訳です。
早いなぁ。


そして、
全く知らない土地で生きていくのかぁ、
早稲田の時もカミイタの時も、
すでに土地勘のある場所だったし
桜上水の時は初めての東京だったけど、
こっちに少しは友だちもいた。

次はほとんどそういうモノがなくて
1から積み上げていくのかと思うと、
なんだろう
本当にうまくやっていけるのだろうか
とか考え始めてしまって。
ダメだね。

でもまぁね、
もう進むしかないし
また新しいところで頑張ろう。