一年

なんだかんだあって

今年は少し遅めの開花なのだな。

 

いつの間にか3月も最終日となっている。

年度が変わるね。

 

仕事では色々と4月から変わることもあって

割と仕事がたまっているような気がするけど

うん。

まぁひとつひとつ処理していこう。

 

なにはともあれ

新規展開してから

なんとか一年

歩き続けてこられた模様。

 

まぁ

ここに来るまで色々あったような

思ったよりは穏やかだったような

もはや全て忘れてしまったような

よくわからない感覚ではあるよな。

 

最初の3ヶ月くらいは

本当に辛かったし

逃げ出したいと思うこととか

自分の幼稚さや粗さが目について嫌になったりね。

 

それでいて

夏を越えたあたりから

自分とも他人とも折り合いがついてきて

アレコレ言いながらもうまくできるようになってきたこともあって

今は本当に、

いろいろなことに感謝しながら生きることが出来ている。

 

総括しても

人知れず涙することもあったような気もするし

思ったよりのうのうと笑っていられた気もするし

損得だけでは語りきれないな。

 

僕の内面的な意味でも

事業展開的な意味でも

今はとても穏やかに動いているし

少しは自分を評価してあげてもいいかもしれない。笑

 

2年目は

少しずつ上積みをしていけたらいいね。