穏やかで健やかな人生

今年の節分は

久しぶりに

数え年の数だけ豆を食べました。

随分と生きたなぁ。笑

 

あっという間に2月も半ばに差し掛かっているけど

最近は

休日に用事が入ってたり

仕事関連でも色々動いたり

サロンデュショコラでチョコを爆買いしたりとかね。

行き始めて3年目くらいになるけど

今年は先月のPART1と今回のPART3の2回参戦。

 

こうして見ると9個もあるな…。

PART1でも行って6個ほど買ったし

過去最高の量を買ってしまったような…

 

それぞれそこそこ高いので

なかなかな散財っぷりだったけど

たまにはこういうのもいいよね。笑

 

少しだけ食べたけど

やはり美味しい。

さすがの僕も

これは少しずつ食べるよう心がけている。

心がけているだけなのだけど。笑

今回は頑張って10日間は持つようにするぞー。

 

 

まぁ年明けてからは

人と会うということが多くて

 

人と合わせるのが苦手だなとか

気を遣って疲れるなとか

そういうことばかり思ってしまう僕だけど

いま定期的に会ってくれる人たちとは

楽しく穏やかに過ごせている。


穏やかに辿り着くことが

こんなにも難しいものだったとは…。

 

いろいろなことにイライラしていた頃の自分に教えてあげたい。笑

 

まぁ今だって

イライラと穏やかは隣り合わせではあるし

決して穏やかばかりではいられないけど

負の感情に飲み込まれないように

まぁいっか

の精神を持ちたいな。

 


僕の愚かさ故に

いろんな人を失ってきたけど

こうして今の僕と関わってくれる人たちに感謝ですね。

 

 

先週降った雪もすっかり溶けたし

昼間は暖かくなってきたし

少しずつ春に向かっているな。

 

今年は終始

穏やかで健やかに生きたいね。