胸を張る

最近は例のごとく

土日にもちらちらと仕事っぽいことをしたりで

あっという間に休みが過ぎていく…。

 

こないだもそうだけど

休日に職場に来るというのは

やはりなかなか辛いものですね。笑

 

まぁその割には

人と会ったり

美味しいモノを食べたり

歩いたりはできたのでギリギリ善しとしよう。

 

昨日は佐藤家の新年会で

うなぎ屋さんに行ってきました。

 

ウーロンハイが濃すぎて

お酒は1杯でドロップアウトしましたが、うなぎの蒲焼きとうな丼を食べたり

なかなか贅沢なことをさせてもらいました。

 

うなぎ屋さんは途中から飲み客が五月蠅くて

カフェに退散。笑

仕事の話も

しょーもない話も

色々と話せてよかった。

 

 

まぁ

経営のことで

改めて見直さなきゃいけないこともあって

刻々と状況は変わっていくものだけど

こうして続けられることに感謝です。

 

あの頃は

あぁしたい

こうしたい

もっとこうあるべきだ!

色々と理想を掲げていたけれど

 

志した場所にたどり着いてからは

紆余曲折

いろいろあったし

他人に対して

あーもう!

と思ってばかりいた時期もありつつ

 

最終的に今は

子ども達も

働いてくれている社員たちも

やりたいことをやって

穏やかに過ごせる場所になれば

もうそれだけで十分

と思えるところへ行き着くことが出来ました。

 

成長なのか

怠慢なのか

紙一重ではあるのだろうけど

 

これはこれで

僕が行き着いた形なのだろう。

 

あの頃の僕に軽蔑されたとしても

胸を張って生きよう。