持て余す

 

今日もこうして終えていく。

最近は、
ほぼほぼ土日休みだし
これまでの生活に比べたら
かなり時間にも余裕があるけれども

なんというか
時間を持て余すということを知ったというか。

一時期は
なんかもう
見境がなくなってグロッキーになってましたが
ふと落ち着いたタイミングからは
土日は
仕事のことはやらないという事を徹底しているのです。
イレギュラーはあるけどね。


だから比較的自由に色々とやれるはずではあるけど

うーん。
もはや音も全く鳴らしていないし、
時間があるから、
「ピアノ弾こう!」
とか
「歌おう!」
とかならなくてね。

だからといって
悲観的になることもないし
それはそれで
何ら影響のないことをして過ごす時間を満喫してはいるのだけれど。

なにがなんでも
どこかにある音階を探し出して
自分のものにして
鳴らしていたあの頃を時々思い出すと

いまってなんだろう?
からっぽ?
それとも仕事人間?
いや、いうほど仕事もしてないな。
とかふと考えるのです。笑

僕も良い具合に
人並みに歳を重ねている
ということなのだろう。


さて
すっかり夏も終わりが近づいている

僕は秋の計画を立てよう。