パンデミック



なんだかすごいことになってきたなぁ。
新型インフルの時もこんなことになってたっけ?

あの頃は
確か大学を卒業するくらいの頃だったけれど
世の中を知らなかっただけなのだろうか。

最近は出かけるような空気でもないので、
なんか新しい自炊メニューを開発しようと四苦八苦しております。
おやつとかもね。
プリンとかチーズケーキ以外も作れるようになろうかなぁ。


そんなこんなで
家計の出費がかなり減っている。
まぁ全部貯金に回るのだけれど。

とにかくお金を貯めるのだ。

会社のために貯めてるなんてすごいね!
と言われることもあるけど
いやいや
会社に助けられてるのは僕だし
とにかくお金のメンでも会社の支えになりたいね。
まぁ自分たちの会社だけど、
自分たちの会社だからこそ
色々と救われているなぁ、と。

春がきたというのに
息が詰まる世界が広がっているなぁ。

堂々と息がしたいね。