僕はただ、人知れず成長を後押しする存在でありたいのです。



ふぅ。
なんとか秋が持ち堪えてるな。

もう11月だし、
一気に寒くなるんだろう。


昨日は
前働いていた施設の子ども達の運動会を見に
久々に川崎に上陸。

僕が施設に居た頃から1年半が経っていて
子ども達に会うのは1年ぶりとかだけれども
本当に大きくなったなぁ。

こうして変わらず覚えていてくれて
とても喜んでくれることは
本当に嬉しいことだし
容易ではないよなぁ。

きっとまたどこかで
会えるといいなぁ。
とか思いながらね。

でもまぁ
改めて思ったのは
僕が本当にやりたいのは
こうして外から成長を見守ることではなくて
仕事として児童に関わりたいんだなぁ
と思った。

それはドライな意味では決してなくて、
やっぱり成長を人知れず後押しする存在でありたいなぁって。

もちろんこうして
未だに大切に記憶をとっておいてくれる子ども達も
本当に可愛くて仕方ないけれど

僕も少し
前に進もう。