クリスマスも終わって
いよいよ終末まであと僅か。

朝から晩まで
とにかく食べまくった一日となりました。笑

苦しいという幸せも
まぁたまには悪くはないのだろう。



一年ぶりにピアノを弾いてきた。

うーん。
当然ながら
下手になってるね。笑
ほんまに初心者。
あ、元から初心者か。


今年は本当に
驚くほど音に依存しない人生を歩んでいたと思う。

とは言っても
もうここ2、3年はそうだったか。

依存することで僕がひとつの個体として形を保っていた頃は
本当に色々と危うくて
その危うさが伝染して
それはそれでいい音になっていたのかな。

今はこうして
正真正銘一人で立っていられるけれど
今では塗り潰されてしまった色彩も沢山あるのだろう。

でもまぁ
これから描こうとしている色彩も
悪くないなぁ。
って。

今年はあまり
目新しい色彩という感じではなくて
総じて現状維持だったけど
まぁ、耐える時期ということでね。

スタンバイしていこう。