10年



生温い風が吹いてきて
なんとなく気が抜ける季節だけど
うーん
まぁ、ね。
なんかひとりで勝手に疲れてるね。

今年はやたらと桜が早く咲いた。
もう散ってるとこもあるくらいです。

僕は僕で
なんとか生きていくしかないのだなぁ。


ひとり暮らしをはじめて
この春でちょうど10年が経った。

随分と昔のことのような気もするけど
あっという間でもあったような。

あの頃の不安定さとか危うさみたいなものは
今の価値観を得る上で
大きな経験になったとは思うけど

もはやその時のことは
情報としては処理できても
リアルな感情として思い出すことができない。

ほんとお金なかったなぁ、とか
その程度にしか認識できていない。笑

この10年間で沢山のものを得たけれど
比重で言えば
失ったものの方が大きいのだろう。

これからも
いろんなモノを失うだろうけど
得ることを諦めずに
歩いて行きたいね。