時計の針が示す場所

 
うーむ。

窓を開けてみたら
いつのまにかオリオン座が見えていた。

そっか
もうすぐ12月だもんな。


なんでだろ
今年の冬には何か大きな力を感じるな。

むしろ何事も起こらないなんて嫌だな

今までただ時間をたどるだけだった時計も
きっと変化を求めてるんだと思う。

なんだろうな。


もうすぐ
永くて短い
真冬が始まる


今年は
時計が
少し遅れてるんだろうか。

いつも先取りしてたいし
去年も一昨年も
そうしてきたのにな。


だけど電池を変えたり
ネジを巻き直すような
ありきたりな事はしたくない。

あまのじゃくなので。笑


本当は
時計の枠なんて壊して
新しい活動をしたいのに

自分を傷付ける事は
思う程タヤスイものではないな。


結局は
僕は僕が好きなんだろ

結局他人よりも僕ですね。

だったらもっと僕の思いを大事にしよう

思った。