overcome

 
よく覚えてないけど

overcome

大馬鹿モン
って覚えたら良いよ
って言われた事がある。

いやいやいや
アンタが大馬鹿でしょ
とか思ったけどね。

でもなんか
馬鹿って言葉を聞く度に
たまに思い出しては
克服ね
とか思います。

そう考えると
意外と効果はあったのかもね


インパクトって意味でね。

まぁ回路としては使えないよな
もはや語呂でもないし。
やはり大馬鹿モンだと思うけどね。笑


まぁ最近思うのはね
いろいろだけれども

馬鹿

勉強の出来ない
っていうのは違うよな
って思う

勉強出来ないっていうのは
相対的な評価である程度わかるし
割と結果論的な感じだけどね

馬鹿って
何に対して
とか
何を根拠に
とかがない場合が多いからね

個人の判断だし
どっちかというと感情的な言葉だな
と思う


いやね
でも
一時の感情的な思いも含めて
本当の意味で
馬鹿だな
って思った事って
そういえばあんまりない。
みんな意外と堅実だしね


まぁ数える位しかないから
余計に際立つのかな。

思い出すと
暗転してしまいそうになるのです。


それほど僕にとって
馬鹿
って言葉はNGワードなんだろうな


時々良い意味で使う時はあるけどね
それ例外。
多分本当に稀です


まぁ
定義とか
公式とか
いろいろあると思うけど

あんまり
馬鹿な部分だけで人を判断したくないよな

いや
今まで数える位なんだけど
なんだけれども
だからって
それを理由に嫌いになりたくない

まぁ
それで駄目になってしまった
っていうか
一方的に拒絶してしまった事って
やっぱりあってね。


先週と今週はね
土日休だったんだな。

土日は割と
アクティブにいろいろやってたので
あまり気付かなかったけどね
土日休って良いね。

それにしても最近
曜日感覚がないな
気が付いたら
また新しい週が始まる。

先週は
仕事とか
まぁ仕事じゃない部分でもそうだけれども
いろいろとニアミスが多かったのでね。

今週は整えてから行きたい。