桜上水

ふぅ。

気がつけばもうこんな季節。
やはり
この今回の年度のマタギ
いろいろと大きい。

仕事も一年
上京も一年。

そしてまた新しい場所へ行くのさ


今日は今年度最後の仕事
いつも苦戦ばかりのお客さんの介助だったのでね
向いてないな
と毎回思い知らされる現場だけど。

何気ないことで
完璧!
と言ってもらえたり
いい感じ
とか直接言ってもらえると
単純ではあるけどやはり嬉しい。

なんとか一年やってこれたな


そして桜上水と最近の温度がコラボすると
当たり前だけど
一年前の春がフラッシュバックされて
いろいろとえぐられるよね。
良くも悪くもだけどな。

桜上水って最初は
何その地名!笑
って感じでしたが
今となっては割と気に入っていて
今更名残惜しくなったりしています。

場所に思いを乗せるのは
僕の癖でもあるのだけれど
多分毎年この時期
桜を見たら思い出すんだろうな。

今までの中でも一番哀しい
一番綺麗な記憶として残っているのでね。



とにかく3時までには荷造り終らせよう。