泡沫

 
昨日までは
受け入れられ難い
と思っていたことも
今日はあっさり受け入れていたり

昨日までは
不変だと感じていた気持ちも
今日はあっさり心変わりしていたり

本当に今の今を生きているんだよなぁ。

現れては消える
数多の心を見なければ。
とにかくもっと今を見なければ。


今日は休みだったので、
かなり久々にスタジオに入ってきた。

ところが
驚くほど気分が乗らなくて、
結局なんだか時間を無駄にした気分になってしまった。

うーん。

こういう波はまぁ
誰にでも少なからずあるんだろうけど
僕は結構この波が大きくて
なかなか難しいなぁ。

まぁもう少し
この泡はきっとしばらくは残っているはず。

大切にしよう。


さてさて
明日からまたしばらく仕事。

1日が夜勤明けなのをカウントしなければ、
ちゃんとした休みは9日までないとか何事なんだ…笑

でもね
仕事に関しては
ちゃんと取り組めている。
多分ね。笑

まぁ
これもまた
限りなく続く波の中の
泡沫でしかないのかもしれないけどね

今までなら
またこの水位まで来れたからなんとかなるかって
踏みとどまったりもしただろうけど
もう僕はやめる決意をしているのでね。

それから
転職してしまえば
あんなに大事にしていたサイドストーリーも
どう転ぶかわからないなぁ。

これだけは普遍だと思っていたけど
やはりその時の自分次第でしかないし
とりあえず今は目の前の音を鳴らしていくだけなんだけどね。

まだまだ新しい音も聞こえてくるから
今のところは大丈夫だと思うけど
なんせ環境の変化に弱い僕なのでね。笑


あ、
あと全然関係ないけど
この間仕事で富山に行ってきた。



見るモノすべてが絶景でびっくりした。

初めての北陸新幹線はもちろん
北陸地方に行くのすら初めてなので
仕事とはいえガッツリ楽しんで来ました。

仕事でこうして
遠方へ行くのもこれで最後なのか
とか思うとなんとなく優しく仕事をできた気がする。

いや、まぁいつもは優しくないからね。笑
でも、また来たいね。
ありがとう。


もうすぐ雨の季節か。
備えよう