今夜も僕は玉ねぎの偉大さを知るのであった

 
なんか
気だるさを残したまま夜勤明けを過ごしてしまったなぁ。
ねむい。

夜勤とかも
あってもあと10回くらいなんだろうな
と思うと
うん。
刻々と日々が進んでいる。

8月は
前半が割とキツかった分、
後半は休みが多めで
まぁ先週も実家帰ったりゆっくりしたし
今週はまぁ
なんなくこなせそう。


なんか
夜勤明けと台風上陸がバッティングして
こりゃ帰れるか
と心配してたけど
あの東上線が遅延してないという奇跡。

びしょぬれになりながらも
普通の時間に帰宅できましたとさ。

なんかウトウトしたりしていたら
あっという間に夕方に…

掃除しようと思ってたのになぁ、
前もって計画する掃除ほどアテにならないものはない。笑


夕方頃には雨も止んできていたので
そうだ、ハンバーグを作ろう
と買い出しへ行ったものの
玉ねぎを買い忘れるという大失態。

身体もダルイし
また買いに行くのを諦め
玉ねぎなしでハンバーグ作りを強行するという暴挙に出たけど
やっぱりなんか足りない。

こうして僕は
玉ねぎの偉大さを知るのでありました。


なんにもない日は
せめて料理くらいはしておかないと。

それだけでなんとなく救われた気になるし。

さて
明日は久々の鬼シフト。

さっさと寝よう。