もみくちゃ

 
そうしてこうして
もみくちゃになっている間に
新年度となっていた。

みんなはそれぞれ
前に進んでいくのである。


うーん、
なんだかとってももやもやしていて
どうしたものかな。

いちいち気を遣ってるのも馬鹿馬鹿しくなってきた。

兎にも角にも
まずはコミュニケーションを取ってみないとなんともいえない。

それはまぁ
うん。
その通りなんだけどね。

これまでの気持ちとか
楽しかった課程まで否定された気分になって
なんだかなぁ。

当然だけど
要は
一方通行ではダメだし
狭い道をただ突進するだけでもということです。

まぁ
僕は不足だらけの人生だし
それを容認してくれる人は
そう多くはないというのは
自覚はしているのだけれどね。

一度許されてしまうと
油断というか、
甘えというか、
そういうものが生まれていたのは事実だよな。


さて、
4月からは責任者じゃなくなって
残り一月ばかりの余生を過ごしております。

かといって
責任者の仕事から完全に解放されることはないんだけど、
とにかく子どもたちと楽しんで過ごしたい
と思っている。