僕は自分自身にケジメをつけるために進むのです。

 
寒い…。
冬ですか。

我慢ならずに暖房をつけてしまった…。


それはそうと。
4月ももうすぐ終わるね

なんとかかんとか
すべてを言えないもどかしさとか
だからこそ来る悪意のない攻撃とか
適当にかわしたりして
少しだけ苦しい思いをしながら生き抜きました。

もうね、
偉そうなこと言える立場じゃないのは重々承知しているんだけれども
もうすこし察して!大人でしょ!
と思ってみたり。

心は忙しかったような。

うーん
でもまぁ3月に比べたら気持ちは楽になったし
身体的にも健康であったとは思います。
はい。


とは言っても
最近はまともに食べていなかったので
久しぶりに夜ご飯食べました。


まぁカルボナーラという手抜きっぷりですが。笑

久しぶりに作ったからか
うーんうーん
微妙…。笑

まぁ
また自炊生活復活していきたいところです。


そして
職場の方はというと
いよいよ退職まであと僅か。
残すところ1回の出勤となったのである。

前の職場もそうだったけど
子どもたちとのお別れはさみしくて
やはり残りたい。
と思う気持ちもあるのだけれど、
僕は自分自身にケジメをつけるために
進むのです。

お別れもちょいちょい始まっていて
今日は「青木先生とLINE交換したい」と言われて
かわいくて笑ってしまった。笑

もっともっと大きくなって
偶然逢って
成長に驚いて
とか、
いろいろと想像するけれど
まぁ、
なかなかそう巡り合わせるものではないし
本当にこれが最後かもしれない
と思うと
少し泣けてしまいますね。

あとひとかけら。
心のシャッターを沢山切っていきたいね。