慌ててシャッターを切る瞬間



豚肉が余っていたので。
ノリで適当に作ってしまったけど
うん。
おいしいね。

なんか最近、
載せる写真が料理しかないというね…笑


そういえば
仕事を辞めて
子どもと会わなくなってから
全く写真を撮らなくなったなぁ。

「今しかない」
という瞬間を実感できる生活って
本当に輝いていたなぁ
と思う。

もちろん
今だって
やることは沢山あるし
充実しているのだけどね
やはり何にも代えがたいのです。

とにかく
思い描いているモノを
早く形にしたいね。


この間は
ユニフォームを返しに前職場に行ってきました。

「青木先生~」
と、
一目散に駆け寄ってくる子たちはやはりかわいい。

僕が抜けてからのスタッフ間の状況を聞くと
子どもたちがとても心配ではあるし
僕がいる間に

もっとちゃんと言っておけばよかった
とか
伝えておけばよかった
とも思うけど、
子どもたちはたくましく成長しているようでよかった。

まぁ、
またこっそり遊びに来るかもね。

大人には大人の事情もあるので、ね。笑


こうして書いていると
やっぱり子どもが好きだし
子どもと接する仕事をしたくてここにいるんだなぁ
と再確認するのです。

今はまだ
土台づくりの時だけど
シャッターを切る日々に
なるべく早く逢えるように
歩いて行こう。