ポーカーフェイス


6月になったね。

梅雨入りが見えてきて
もう夏がすぐそこまできている。


仕事の方も
なんとか軌道に乗せられそうかな?
というところまであと一歩。

ちまちまと動いているけれど
ちゃんとした流れができあがるといいなぁ。

ここ数ヶ月で
完全に独立した訳だけれども
いまいち実感がないので
そろそろ肌で感じられるくらいのところまで行きたいね。


そして
相も変わらず
元同僚からの怒濤のLINE、怒濤の電話が止まらない。
勘弁して…笑

僕にとって
前の職場、
特に問題の元同僚においては
考えも合わないし、
決して友達ではないので
退職した今となっては、
今更出かけるだの
飯食うだの
そういうことする気はない訳だけれども
向こうはそうではないようで、、

在職中に誘われたらご飯行ってたのは付き合いね、
こっちから誘ったことは一回もないよ!
と言いたくなるのだけれど
まぁ別に荒立てる必要もないし
返事をしないという無言の意思表示をしております。

それでもめげずに毎日電話来るあたり、
どこまで察さない人なんだ!
むしろこっちがおかしくなりそうなのですが。

家とかも知られているので、
普通に怖いわ…笑


それはそうと
気が合わないと思っている相手に
ここまでプライベートでも関わられたがっているって

やはり僕は相当なポーカーフェイスなのだな、
と思いました。

仕事をやりやすくするには
すごく武器になるし
良いところなのかもしれないけど
今回はちょっと困ったな。笑

早く川崎からずらかりたい!笑


でもまぁ
ぼちぼち
ここを離れることはほぼほぼ決定事項なので
それまでの辛抱といったところか。

そうです。
また板橋に舞い戻るのです。
まさかこんなに短期間で戻ることになるとはな。笑

とにかく
ここからは
長い目で色々と達成していくための期間。

しっかりと見つめていこう。