年の瀬


師走もすっかり世界に馴染んできて
いよいよ年の瀬
といった感じ。

僕はというと、
あまりにも年末感がなくてぼけっとしております。

ここ数年ずっと言ってる気がするけど
こういう区切りとか切り替えに鈍感になったなぁ。

敏感だからいいことがあるわけでもないけど。笑


最近はというと
とっても鳥が飼いたい。

むしろ
中学生の時から鳥のいる生活だったのに
実家を出てから8年間
よく鳥のいない生活に耐えられたな。

一人暮らしで飼うには
文鳥とかいいかな、って。

文鳥ってかわいいよね。
うん、飼いたい。

なんだかんだ今までは
命を預かるのはやはり…
とシリゴミしていたけど
今ならできる。
うん。
春になったらお迎えしよう…。

本当に待ち遠しいなぁ。

暇さえあれば文鳥のこと調べたり
考えたりしています。

文鳥一色の年末になりそうです。笑