愚かを辞められない



なんかよくわからん玉葱に出会ってしまった。笑
中を覗いてみるまで
真実なんてわからないものです。


久しぶりの雨ですね。
相も変わらずムシムシするけど
もうすぐ秋が来るのだな。

オリンピックも終わるみたいで、
あとはパラか。
結局なにも見ないまま終わったな。


なんというか
始まる前まであんなに叩かれてたのに
手のひらを返したみたな様相で
ほんと愚かだなぁ
とか思いながら、ね。

僕だってその例外ではないけどね。

それならそれなりに
自覚して生きていこう
と誓って何年か。

自分の愚かさを本当の意味で振り返れているのか。
やはり愚かさは何処に居ても
止めどないのでしょう。

本当のことなんで
中を覗いたってわからないことばかりなのに
なかなか辞められそうにないね。