あいつが変わったのか、僕が堕ちたのか



休日は光の速さで時間が駆け上がっていくな

季節はあとひとつ
あとひとつで劇的に変わるのだ。


今日は
午前中に買い物を済ませてしまって
午後はもうなんというか
料理とかしながら穏やかな時間を過ごしました。笑

休日に
行ったり来たりする気力がなくなった。
そう思っていたけど、

そうではなくて
せかせか動いていたエナジーの源が
今は抜け落ちているだけなのではないか
と思いました。

実際日々はとても楽しいし
明日からまた子どもたちに会えるのかと思うと
なにしてあそぼうかな~
とかね。


なんか
ついこの間まで
ありえないほど考えが合わないと思っていたり
一生理解できないと思っていた人と
なんとなく普通に会話ができるようになっていて
うーん、あれ?
これはなんだ?
みたいなね。

まぁアレなところはあるけどね。笑

話してみると
あぁ、色々考えているんだな
とかね

でもふと
相手が変わったのではなくて
僕が闇堕ちしたのではないか、
と思ったのです。

それでも今やることはひとつだし
揺らぎはないのだけれど

あんなに嫌っていた
あっち側の人間に
僕はすでになってしまったのだろうか
とかぐるぐると思っています。

あーれーー