夏に浮かれる人々

 
うーん。

なんか
無の時期に突入してしまっているなぁ。

特に辛いこととかないし
最近は平穏にやってはいるんだけどね

それが逆によくないのか。
何もしたくないのである


気持ちはコントロールしないと
無に帰してしまうものなのだな。

好きとか嫌いとか
いろんな物事に対しての価値観はあっても
好きだからといってモチベーションが高い時ばかりではない。

僕の場合は特に顕著なんだけども。


今は
好きなモノを好きと
惰性でしか言えない時期だ。

まぁいろんな声があるけど
僕はそれも含めて
好きということだと思っている。


でもまぁね。
そろそろ気持ちをコントロールしていかなければ。


それにしても
すっかり夏も佳境といったところで
暑いね。

昨日はいたばし花火やってたみたいで、
仕事だったけど
お客さんのマンションからちょろっと見えた。

みんな浮かれてる
夏だなぁ。

僕も浮かれモードの中に入りたい
とか時々ふと思うけど
あ、そもそも僕はそういう人間ではなかった、
と一瞬で夢から醒めるのであった。笑

そうこうしてる間に
あと1週間で夏が終わってしまうけれど
今年も
夏を始める前に夏が終わってしまいそう。

まぁ
僕は
焦り過ぎず
間延びしすぎず
もう少しこの道を進んでみよう。