カウントダウンで繋ぎ止める人生

 
仕事終わったー。

月曜日が終わってしまえば
火曜は「明日で半分」
水曜は「今日で半分」
木曜は「明日で終わり」
金曜は「今日で終わり」
と、
なんとかやれそうな気がしてくるのが不思議。

人は所詮カウントダウンで均衡を保っているんだなぁ。

そして
通勤1時間だけど
行きも帰りも
東上線さえ乗り越えれば座れるので、
いま気になってることとか
知りたいこととかを調べる時間に充てたりね。

あ、
やりたいことって言う意味では
ソラブロ更新の時間に充ててもいいのか!
と思い立って更新中。

最近はやたらとこなれてきた感じがあるので
そういう意味では
今の職場に来てから上手に時間を使えているのかな。

今日は帰ったら新曲の譜面を書きたい!


まぁね
この場所に舞い降りたばかりで言うのもアレだけど
ここに長居するつもりはないし
大切なのはその先。

いまが嫌だからとかじゃなくてね。

吸収できるものはしつつ
反面教師にもしつつ
今後の世界に繋げて行こう。

そういう意味でのカウントダウンも
多分あっという間。

背筋を伸ばそう。