青空のある帰路



青空が見えた。

こんな風景と共に帰るのは
いまの職場にきてからは多分初めて。
これを当たり前にできたらいいんだけどな。

今週は
月曜と金曜が
責任者研修だったので
なんかすごい楽だったような気がするなぁ。
研修は講義だけだったし。

月曜は18時終了で、
定時で上がれるってやっぱり素晴らしい
と思っていたのだけれど

今日はなんと16時終了。
そんな時間に帰路についてよかったのだろうか。笑

一緒に研修を受けた
職場の後輩と
いまの体制の異常さをひたすらしゃべりながら帰ったのでありました。笑

これはね、
組織に所属していたら
まぁ巻かれるしかない現状で
だからこそ
ここには長いせずに
必要事項を揃える場所
と割り切っている。

だからなのか、
もはや人間関係とかも

そんなもんだ


最近は割り切って働けているし。

とは言っても
やっぱり女の職場はめんどくさいけどね。笑

まぁ
あと数年
がんばろう。


さあ
週末が始まる。

沢山やりたいこともあるし
時間を有効に使おう。