秋めいて、冬



今のマンションは
夕方の空がきれいだなぁ。
晴れてなくてもね、
なんか息をのんでしまうのです。

そうこうしているうちに
9月も後半。

秋めいてきたなぁと思ったら
いつのまにか秋の真ん中に突入していた。
今年ももう終わるなぁ。
冬が来るなぁ。ってね。


最近は
仕事もそこそこに
ひたすらゆっくりと過ごす
ということに専念しております。

時々
ん?これでいいのか?
と思う時もあるけどね。
ゆっくりできるときにするのです。

ソロとしての活動も
人との活動もね。


ソロとしては
引っ越し以来あんまりやっていなかった自炊生活も再開。
レパートリー的には代わり映えはないのだけれども。

ここ最近、
他人丼にハマっている。



中二の時に学校で行ったキャンプで
普通カレーとかなのに
なぜか他人丼を作ってね。

その時に初めて他人丼って知ったのだけれど
どんな味だったのか全然思い出せなくて
そうしたら味を確かめずにはいられなくてね。笑
作ってみた。

親子丼にはきっと叶わない
と内心思いながら作ったけど
あ、意外とおいしいね。
うん。


人との活動はね、
もう無理して予定なんて入れないし
疲れるくらいなら誘いも適当にかわしてしまうけど、
数少ない友達とは
まぁうまくやっております。

この間は、
ゆいやんとアクアショップ
からの
アートアクアリウム行ったりね。


かれこれ
メダカとエビを飼いだして5年近くなる気がするけど
そういえばソラブロにそのこと書いたことなかった気が。笑

最初は実家から
メダカが増えすぎたという理由でもらってきたのだけれど
今では実家より大きな水槽を買ってしまう始末。笑

金魚は小さい頃飼っていたけれど
半年とか一年で死なせてしまったなぁ。って。

でもやっぱり
アクアリウムって癒やされていいな、
と思いました。


さて
もうすぐ10月。
本格的な冬支度をしなければ。

とにかく今は
次の春まで生きながらえよう。