人は受け売りで生きている

 
そう。

誰かの言った言葉に
深く共感して
自分のキャッチフレーズかのように生きているのだな。

結局は誰と出会って
どんな事を思うか
ただそれだけなのだなぁ。
善くも悪くもね。

誰かが言ったことに対して
心から共感しているのか
本当の僕は何を思っているのか
きちんと考えなければならない。

ここ数年はそんなことを思うのです。

少しだけ俯瞰で見られるようになってきて
愚かだな
クソだな
とか思うけれども

自分は愚かである。
と自覚して生きなければならない。
と感じている。


そんなこんなで34になりました。
30過ぎてからは特に
年齢とかの精神的なシバリから解放された感あって
誕生日とか本当にどうでもいい。笑

まぁこうしてわざわざ書いてる時点で
本当はどうでもよくないのかな。笑

でもまぁ
おめでとう
と言ってくれる人がいることは
やはりいいものですね。

本格的に折り返しとなってきたけれど
ここが人生のセンターである。
と胸を張れるようになりたいね。


今週は
絶賛消えたい週間である。

こればっかりは
どうやら性分らしいので
永遠に付き合っていかなければならないのでしょう。
疲れるなぁ。


空が掃除された。
もうすぐ春が来るな。