ひとりお部屋で

ついにコロナになりました。

 

自分で検査したあと、一応病院にも行ったけど

業務的に再び陽性を告げられ、

薬もらって帰ってきましたとさ。

 

土曜日は39℃出て、

さすがにちょっとダルかったけれども

日曜の昼にはほぼほぼ元通りになって

そして今日までお休みというね、、

 

外に出る訳にもいかず

月曜からは元気だったのですが

現場の緊急事態で指示を仰ぐ電話が来たりとか

リモートで出来る事務作業とか

ちょくちょく仕事してたけど

暇だったなぁ。笑

 

前々からやりたかったなぁと思ってる部屋掃除とか

気になってたこと調べようかなとか

あ、あの書類書いとかなきゃなとか

放置してた自分のこと

この機会にやるか

とか思ってたものの

終わってみるとほぼほぼ取り組まないまま

というね。

だめだこりゃ。

 

こうして

思いもよらず訪れた

僕の5連休は幕を閉じるのでした。

 

おばあちゃんの三回忌に出席できなかったので

週末にはお墓参りに行こう。

 

まぁ

こうして何もせず

ひとりお部屋でゆっくりするって

最近はなかなかできなかったし

らむねさんともゆっくり遊べたので

良い機会と思うことにしましょう。

 

少しずつ季節は進むけど

失わないように

大切に歩いていかなければ。