僕の中に居るあいつが僕の全てを無に還そうとしてくる


f:id:yuta_solairo:20230306205315j:image
ぐぬぬ

 

ここ最近の夜はどうしても

どす黒い感情に呑まれそうになるなぁ。

 

無事に都庁通いも卒業して

なかなかにバタバタしている訳だけれども

なんだろう

十分に準備したはずなのに

心がずっと落ち着かないし

頭の中が忙しいのです。

 

ここまで積み重ねてきた自負はあるし

もとからそのつもりだったのに

アレコレと言われると

あんたに文句言う権利ないやん

なんかムカツクな

とかね。

 

まぁ

ひとりでここまで来た訳ではないことは

重々承知しているし

後出しじゃんけんがルール違反だってことは

わかっているのだけどね。

 

夜はそういう抑えている感情がモクモクと這い出して

僕の全てを無に還そうとしてくるのだ。

 

 

そんなこんなで自分の感情と攻防を繰り広げている内に

ずいぶんと春めいてきたなぁ。

帰り道に梅の花も咲いてたし。

着々と僕の世界が色を取り戻しつつある。

 

桜が咲く頃には

晴れ晴れと

ただただ笑って生きられるといいのにな。