歩いて帰ろう

 
ポンキッキーズの曲だったよなー
これ聴いてから学校行ってた。


最近になって
この曲って斉藤和義の曲やったんか!
と思った。


斉藤和義って
昔はどうも好きになれなかったけど
今年に入ったあたりかな?

何かの偶然で聴いた時に
ふと
良い!

と思ってしまって

過去のとか遡って見るんですが

やっぱ良いと思うのは
昔の曲を歌う最近の和義
と思った。

なんだろうナー

斉藤和義ファンの人からよく耳にする
カッコイイ歳のとり方してる
っていうのが
なんとなくわかった気が。。

今更ね。笑


あえてピアノでコピーしてみようかな。
とか思ったりするのだ。



さて最近は
なんでだろう
いろいろと追われているはずなのに
全然焦れない。

そういう時に限って
焦る夢を見る

そしていつもは
見た夢なんて覚えてないのに
なぜか覚えてる。。


忘れてしまえばいいのに
どうこうしているうちに
また同じような朝が来ている。


まぁ


今は
毎日が
同じような朝でも
その同じような朝が
いいモノだから
悪いとは思わないけどな。


あ、
だからって
この朝に逃げ込むのは
辞めよう。


見た夢とも
自分が覚えている以上は
向き合っていたいナ
と思った