枯渇する

 
ついに春一番がやってきた
らしい。

暖かかったな。
今日は

人と関わり合いのない世界に
少し身を置いた一日だったな。
音があまり鳴り響かない
静かな世界だった。


今日は。
ゆっくり進んでいこう
と思ったけど
ゆっくりどころか
進まなかった…。笑


僕の中で
音は枯渇してしまったのか。

それとも
今日は音が鳴り響かない世界に居たからなのか。

もっともっと奏でていきたいのに。


まぁ
仕方ないから
出せる範囲で
今鳴らせる音を鳴らそう

とか思ってた訳ですが
今日は
鳴らせる音すら見当たらなかった

ピアノ弾いてみても
歌ってみても
譜面書いてみても
手直ししようと思って見ても
無音だったな。

無音の世界なんて
あんまり経験ないけど。

どうしたんだろ?


音は世界にムゲンに広がってるのに
なんだろう
すごい静けさだよな。


なんだかんだ言って
騒がしい場所が嫌いではないのは
多分
いろんな音が鳴ってるからだと思う。

そういう中で
誰かと誰かが
ハモってたり
ぶつかってたりするのを聴くのが
なんとなく楽しいからな。

人間らしい音が鳴るからかな?


走ったり
モタったりするのも
人間らしいリズムな気がして。
案外嫌いじゃないんだけどな。


今日は
リズム自体が存在してなかった。
僕の中に。。


まぁね
もう少し
ちゃんとマルを回していきたい。