まっさら

 
ふう。

なんかいろいろあったりして
急に休みが何日かなくなったりして
ようやく休日でしたとさ。

とは言っても夜勤明けだけれども。

だらだらしつつ
最低限やることはやれたので
うん。
よしとしよう。

ここ1週間は
仕事いやいや期到来で
えー
ここにきて?
あと何ヶ月かなのに
とか思ってたけど

多分急に出ることになったりして
今月の残業すごいことになってるのと相俟って
なんというか
心が萎えているだけだと思う。笑

まぁ
とりあえず山場は乗り切ったので

またしばらくは
仕事と音楽のツートップを歩んでいけそう。

来月の勤務もキッツキツだが。
退職前の最後の洗礼ということなのでしょう。


そういえば昨日夜勤中に
お客さんの家で流れてたラジオドラマを仕事しながら聴いてたら
なんか急にこれまでの人生がフラッシュバックしてきてね。

幼稚園は記憶ないけど
小学校
中学校
高校
大学
専門
社会人初期
と。
沢山の時代を歩んできたなぁって。

思い返すと
小中時代の自分とか
本当に性格悪かったよなぁ
と切実に思う。

いま現在の性格の悪さとはまた別の意味でね。

今は性格悪いというより
黒いだけなんだけど、
当時は表面のすぐ内側みたいな場所が性格悪かったよなぁ、
とか。

それでも核心はまっさらだったけどね。

多分黒ずんできたのは社会人になってからかな?
自覚したのがその時期だっていうだけなんだろうけど。笑

もちろんいまの自分を否定する気もないし
昔に性格悪かった部分も多分今はそうでもないと思うし
ある程度自分の考えを持てていることを多少なりとも誇りには思ってる。

でもなんか
なんかね。

僕はあんまり過去に戻りたいとか思ったことないし
これからもほとんどないと思うんだけど

フラッシュバックと同時に
なんか急に過去に戻りたくなった。
なんでだろ。

居場所だと思える場所もなくて
近づいてくる人には疑心暗鬼になっていたあの頃に
いったい何があるのだろうと思うけど

まぁそういうことじゃないんだろう


なんかすごくトラジックに書いてしまったが
別に虐められてたわけでも
友だちがいなかった訳でもないんだけどね。笑

まぁなんか
いまにも引き継がれてるこの性格と
まっさらだったことが反応して
悪い方向に行ってしまっていたのであった。

なんかそういう後悔のかけらとかが
次々と浮かんできて
なんであんなことしたんだろうとか

愚かだ。


これは前から思ってたけど
過去に何かを求める時は
なにか今やこの先に迷いがあるからなんだろう。

まぁでも
進むしかないし
進まない選択肢なんて僕の中にはないし
ただ単にそういう時期だった
ということなのかなぁー。


さて
明日はまた6時起きだし
そろそろ寝なきゃな。

朝を待とう。