掃除やら
荷物の整理やらしながら
実家へと旅立つ準備をしている。


なんか
ここ数年は
月に1回
多くても4回とかしか更新できないでいるから
こうして連日更新するのは変な感じですね。

でも
なにかを感じては記していたあの頃を
すこしだけ思い出して
あぁ、
年が終わるな
と思い始めているところです。


今年は
人生で一番音楽を聴かなかった一年
といっても過言ではないけど
なんだか年末になると
とても音楽が聴きたくなるな。

僕のツートップの片割れ
音楽の方は
今年はある意味
覚悟の一年であったというか
思いの外すっきりできたというか
これは予想外の展開だったけどね。
今はこれでいいのです。


そして来年は
大きく駒を進める時が来るのだけど
畏れとか
危惧は
意外とあんまりなくて
とにかく早く具現化できる日を待ちわびている
といった感じです。

そう、
年度末で今のお仕事をやめて
独立するのです。

戸惑っていてはいけない
僕が立ち止まったら
きっとすべてが止まってしまうではないか。

来年はどんな風に進むことができるのか
たくさんの想定外に出会えることを
今は心待ちにしているのです。