絶望するほど遠くにある景色


もう7月!

なんだか最近
空を撮っていないなぁ
と思って撮ったはいいものの
1ヶ月近く更新しないまま過ぎてしまった…笑
景色がめまぐるしく変わっていくなぁ。

もう少しで、
一番苦しい時期が終わる…

まぁ
本当の意味での苦しみは
きっと
スタート地点に立つまで続くのだろうけれど
ここから上向かせていきたいところです。


それにしても
なんだか心が荒むなぁ。
どうしてだろう。

やはり
僕にとってのよりどころは
もはや音楽なんかではなくて
別のモノにとっくにすり替わっていたのかもしれない。

本当の目的は見失っていないし
これからそれに向かって行く覚悟ももちろんあるのだけれど
なんだろうな
この感じ。

惰性で動いていては
なにも生まれない

絶望するほど遠くに見える景色を
見失ってはいけない。
もっとシャキッとしなきゃな。


そうこうしているうちに
あと1週間足らずで
川崎からずらかることとなる。

はじめは
なんの愛着もわかない街だなぁ
と思っていたけれど。笑

結局は
子どもたちとの出会いには本当に恵まれていて
経験的な部分はもちろんだけど
それを抜きにしても
ここに来た意味は
十分にあったな
と思えている。

なんだかんだ
そういう場所が増やせていけるのは
有り難いことなんだろう。

時間がこれをすり替えようとするだろうけど
負けずに大切に持って歩こう。


今年は冷夏らしい。
ここ数年は暑すぎたからアレだけど
たまにはこうして
違う景色として夏を過ごすのもいいのかもしれない。