ふぅ。
仕事も納まって
あとはゆっくりと今年を終える
というところまで来たわけだけれども

クリスマスイブのあたりから
風邪っぴきで
そっちの方は治まらないまま年を越しそうである。


今日は
仕事の後
打ち上げ?
みたいなのやったけれども。

なんというか
いまいち区切り感がない。

ここ数年は特に
そういうところが鈍ってきたなぁ
と思います。


今年は
本当にいろいろ変わったし
いろいろ自分が深いところまで触れることができたしな。

もちろん辛いこと
ムカつくことの方が多いのは変わらずでも
ここに来て本当によかったな
と思えている。


年をとって時間が早く感じるのは
新しいことを経験しなくなるからだ
という説を聞いたことあるけれど

今年は本当に長くて
まぶしくて
それでいて一瞬だったので
その説は結構有力だな、
と。

長かったこの瞬間を
永く記憶していられたらいいなぁ。

もう少し
この瞬間は続くけれど
きっとここからは光の速さで迫ってくるのだろう。

大切に歩こう。