生きづらさを感じない日々



どういうわけか
絶賛中華週間だった。

うーん
中華って意外とあまり通ってこなかったというか
麻婆豆腐くらいしか日常的に作っていない。
たまには中華もいいね。

八宝菜は
ここ最近で一番の微妙さだったけれども。笑
味がしないのです。


思えば僕は
生きづらさを抱えて歩いてきたのだなぁ
と。
生まれてからずっとね。

でもそれは
僕が僕である由来というか、ね。
これまで歩いてきた道の
大きなピースであったのだろう。

その違和感が生み出したものも沢山あったしな。

今の生活は
僕を生きづらさから解放してくれた。

でもまぁ
うーん、
なんとなく
自分の中がからっぽになったような。
枯渇してしまったような感覚になるのです。

自分の中のなにかが
干上がっていくのを感じる度
早く前に進もう
と思うのです。

生きづらいのはイヤだけどね。笑
今の僕ならきっとうまく付き合えるでしょう。


今までは到底許容できないことの一つだったものも
まぁいっか
と言える位には
僕も変わってきている。

ここにきて
いろんなピースが
本来の世界に戻ろうとする力が働いているような。

うん、
在るべきところへ還ろう。