気がつけば毒に染まっていた。

 
気がつけば2月も終盤になっていた。
こうして僕はまた
歳を取ったのさ。
一番煌めいている歳にしたいね。


うーん。
それにしても
なんというか
やっぱりこの一年で
色々と変わったなぁ
というか、
良くも悪くもね。

染まるもんか
と思っていたけれど
最終的には染まってしまった。
悪く言えば毒されてしまったなぁとか。

昔は
越えてはいけない一線と思っていたことも
まぁ良いかな
とか思ってしまうあたり
まだどこか戸惑いつつも、
良しとしてしまいそうな自分がいて

うーんうーん。

どうしようかなぁ。
って。

一年前の僕からしたら
毒された以外のナニモノでもないし
軽蔑されるべき事案なのである。

このまま完全に染まってしまうことに
恐怖を感じているあたり
まだ完全に毒されてはいない気がするけどね。

結局はなにが正しくて
なにが間違っているかなんてわからないし
いまの僕がしてきたことによって
喜んでくれる人がいたのも事実だとは思うけど。

うーん
難しいね。


それはそうと
ついに退職を親御さんたちに伝え始めている。

自分が思っている以上にショックを受けていたり
泣いてしまう子もいたり

「だったら利用をやめる!」
とか言ってくれる人もいたりね。笑
まぁそこまで人に依存させてしまったのもどうかと思うんだけど

ただの責任者ってことではなく
大きな存在として認識してくれてたんだなって思うと
少しうれしくなりました。

残りあと少し。

いろんなものを残してあげたいね。