風のヒトリゴト

f:id:yuta_solairo:20211104091818j:image

食欲の秋が終わる気配を見せてくれず

こないだパンケーキ食べにいったばかりだけど

秋の味覚が食べたいなぁ。

 

 

そんなこんなで

14年近くお世話になったgooブログを卒業して

はてなブログでまた

ソラブロ開始しました。笑

わーい。

 

といっても

特になにも替わりはないのだけどね。

コメントは2010年頃以降のものはどうやら移せたらしい。

ありがたや。

 

 

さてさて今日は

おばあちゃんの四十九日でした。

あっという間に時は過ぎていくなぁ。

 

弟夫婦と従兄弟一家に新宿でバッタリあい

みんなでワイワイと向かいました。笑

こういう機会もないとなかなかね

じっくり話すこともできないので。

 

昔はできなかったようなお仕事の話とか

近況とか

すっかりいい年頃になっているなぁ、

とか感じるのです。

大人になったなぁ。

 

まぁお墓参りは年に2回くらいは来るようにしているので

また会いに来よう。

 

 

世界が駆け足で冬へと突っ走っていくな。

 

なんとなく

風のヒトリゴトが気になって

どこか後ろ髪を引っ張られるというか

直視できないような

そんな気持ちになることもあるけどね。

 

春を待つのではなく

自分から春に突っ込んでいけるように

気を確かに生きていけたら良いね