あいつにあって 僕にないもの

 

合間を見つけては

AmazonPrimeでコナンくんの劇場版を

1作目から順番に見直していて

 

まぁコナンは

全作観てはいるけど

高校生とか大学生あたり

リアルタイムで観てない時期もあって

遡って1回観ただけのやつとかもあってね。

 

前に観た時はイマイチだなぁ

とか思ってた奴も

あれ、めっちゃ良い作品じゃん

って気づかされたりね。

 

結局は

物事の上辺だけしか観ていなかったのに

すべてを知った気になっていたのだ。

 

 

あの人にはそんな発想ないとか

この人はそんなことできないタイプだろうとか

悪く言えば心のどこかで下に見てた人が

いとも簡単に僕のほしかった物を手に入れて

とても楽しそうに話しているのを見ると

 

もはや嫉妬とかじゃなくて

人として敗北した感がすごい。笑

 

上辺だけを見て

すべてを知った気になっていたのは僕だし

自業自得か。

 

結局は行動力があって

知恵を出したり、努力したりした結果なのだろうと思うしね。

 

 

どうやら梅雨入りしたらしい。

今はただ

梅雨だなぁ

と思ってる位の気力しかないけど

早いとこ夏に向けて思いを巡らせたいね。