なんにもない

世界に春が定着し始めて

うん

みんな活発化しているなぁ。

 

なんだか

何をするにも

人の目が気になったり

慎重になってしまうのは

まぁ僕はそういうもんという前提をしても

それにしてもなかなかだなぁ。

 

なんとか上手くやろうと

本当は中身なんてなんにもないのに

なんかあるように見せているだけだったのを

欺し騙し

自分に言い聞かせてやってきたんだもんな。

 

それでも立ち止まってはいけない

進むのだ、と

わかってはいても

進む方向どころか

進んでいるのか戻っているのか

追いかけてるのか追われてるのかすら

わからない状態になってしまうとは。笑

 

結局は描かれた円の上を

ぐるぐると廻っているだけだった

みたいなね。

 

 

まぁ

ふと独りになって考えると

最近の僕は

ただただ自分のことばかりだったなぁ

ってね。

 

僕はああしたい

こうなりたい

どんな風に思われたい

などなど。

 

もちろん自分を理想に押し上げようとする気持ちも

ここに来るための大切なガソリンだったけど

それとは別に

誰かの為に

こうしたい

どうなりたい

あんな存在になりたい

って

本当は色々と考えてたんだよな

 

そういえばそうだったな

って

ふと思い出してね。

 

目の前のこととか

膨大な作業とか

プレッシャーが僕をこうさせたと言ってしまえば簡単だけど

そういうことはずっと前から予測できていたことだし

ただただ僕が予想以上に馬鹿でなんにもない存在だったというだけの話だな。

 

 

あっという間に5月が来るな。

向き合おう。