今年もあと1週間。

恒例のクリパしたら

あぁ、今年が終わっていくな。

と少しずつ思っております。

 

ケーキの背中が広いとか

8等分にしたはずが4分の1食べてるとかね

楽しかった。

 

 

帰宅してからはまぁ

色々あって

今年一年の総決算をしてしまって

 

この歳になっても

衝動的にネガティブになって

忘れてまた眠る

みたいなことは辞められないな。

 

結局人を傷つけて不幸にしただけだったな

とか

本当に

愚かで馬鹿でどうしようもない人間だな

と、今更になってどんよりしたりね。

 

もっとも

僕が成長したのか

僕の周りにいる人が成長したのか

下半期は少しずつ

愚かさと馬鹿さとどうしようもなさの割合が減ってきている気はするので

このまま執着せずに終わりを迎えたいね。

 

 

なんだかいつもより湿っぽくなってしまったけど

今年も年末更新を最後までやり遂げます。