引っ張られる人々



デニーズのハンバーグカレードリアが食べたくなって
あ、ないなら作ればいいじゃない。
的な発想で作ってみた。

デニーズのとはちょっと違う気がするけど、
うん、おいしい、
おいしいね。

ハンバーグ
カレー
ドリア
それぞれ何度も作ったことあるけれど
今日はハンバーグが今までで一番の出来でした。
どうしたのだろう。


そういえば
ずっと電話もLINEもスルーしてた元同僚から
久しぶりに着信が来た訳だけれども
ちょうど携帯をいじっていたので出てしまった…笑
なんとか乗り切ったけど。

やはり俺に責任者として復帰してほしそうな感じ。
まぁ無理だよね。笑

遊びに来いと言われたので
うん、
まぁ子どもたちには死ぬほど会いたいから
行こうかな…
みたいなね。笑


元職場でも
他の子とは時々連絡取りますが
うん、
まぁ色々あるのね。双方向的に。笑

まぁ
一人が不満を言い出すと
空気が一気にそっちに引っ張られて
悪い方悪い方へといってしまうことって
どの職場でもあることだし
僕もその例外ではない。

外に出た今だからこそ
今まで所属した会社に対して
ちょっと卑屈に考えすぎてたな
とか
あれはお互い様なとこあったよな
とか
冷静な目で見られるけど

うーん
リアルタイムで
一段宙を舞って
真相を見極められるようになりたい。

なかなか難しいけどね。

イットキの気持ちだけで物事を捉える
みたいな愚かなことはもうしたくないのです。