25日で4歳になりました。

この間までまっちゃっちゃの雛だったのに

本当に早い。

10歳まで一緒に過ごせたらいいな。

 

相変わらず写真は上手く撮れないですが。

もっと可愛いのに!笑

 

 

さて

明日で仕事納めか。

 

起業してから5年。

10年前から思い描いていたことを

ようやく形にした一年だったな。

 

思い通りに描けたかというと

それはちょっとアレだけどね。笑

そんなもんよ。

 

自分で立ち上げた、

という変なプライドもあって

 

なんでそういうことするんだよ!

そこは普通こうだろ!

とか内心イライラしていた時期もあったし

上手く伝えられなくて人を傷つけてしまったこともあってね。

 

毎日毎日

これで正しかったのだろうか

と考えるばかりの日々でした。

 

自分の普通を押しつけてはいけない

とか

人は思い通りに動かない

とか

自分だけの会社ではない

とかね。

 

当然のことだし

頭では解っているし

上に立つならそうあるべきだと

この5年間ずっと言い聞かせてきたことなのに

結局そうなっていることに気がついたのはここ1~2ヶ月だしね。

 

今は少しずつ

少しずつだけど落ち着いて考えられるようになったし

僕も僕でまだ少しずつ成長できているのだろう。

 

生きてたどり着けたことに感謝しよう。