マボロシ



永年音を鳴らしてくれたピアノとお別れした。
当然のようにそこにいたから
急にスペースが出来ると変な感じ。

不思議と
あんなにも大きな柱となっていたモノは
果てしなく遠い記憶となっていて
僕はマボロシを見ていたのかと思うほどなのです。

でもね
こうして一緒に歩いてこられたこと
そこで沢山の夢を見られたこと
とても誇りに思うのです。

ありがとう。


先週は
久々に不二家メンで飲みました。
あ、もう先々週か

いつも通りの近況報告とか
くだらない話とか
間違えてソースを直で浸けてしまったとか
ほんとしょうもないかもしれないけど
やはり不二家メンで飲むのは楽しい。

いつも味方で居てくれることに感謝です。

僕は爆笑するときに手を叩く癖があるけど
久しぶりに手を叩きまくった気がする。笑

こうして
時間を忘れる位に笑えることって
最近は意外となくて
何年経ってもこうして手を叩けることはうれしいな
と。

たくや氏はパパだし
相変わらず忙しそうだけど
また6人集合して飲みたいね。


いつの間にか1月も終盤か。
ぼやぼやしてないで
春に向けて
また歩いて行こう。