アンタってほんとバカよね

って

過去の自分に対して

思うことばかりの

愚かな日々を送ってきたなぁ

思っている人生だけど

 

それはきっと

いまの自分も

そう言われているということなのだろう。

そういうもん。

 

 

子ども達が夏休みに入って

わかっていたことではあるけど

やはりバタバタしていて

でもまぁ

どうもこうも考えてる暇がないのは

良いことと捉えられるくらいに生きられてはいる。

 

それにしても暑い。

暑すぎて水遊びもできないという本末転倒っぷり。

まぁ熱中症とかあるしな。

 

久しぶりに青椒肉絲を作ったような…。

お弁当用ですが。

冬になったら

いつかみたいにピーマンでも育てようかな。

 

 

まぁね

生き易いとは決して言えないし

賢くあろうとか

どうにかして愚かを辞めようとか

生まれ来る見栄を堰き止めるのは難しいけど

少しずつ上手く付き合いながら生きていこう。